高級賃貸マンションを自由に書き綴ったブログです

ブランズ日本橋茅場町

ブランズ日本橋茅場町

この度、引越を検討しています。
物件をインターネットで見ているとブランズ日本橋茅場町と言う新築分譲マンションを見つけました。

実は今まで住んでいた住居を引き払って、新しくマンションを購入しようと考えています。
自分的にはしばらくはまだ賃貸マンションでもいいのかな?と思っていたのですが、
ずっと家賃を払い続けるのも勿体ないし、いずれ子供が出来たときに、
支払方法によっては家賃よりも安く済むだろうと彼女と相談のうえ、分譲マンションに決めました。

私も彼女も都心で働いており、恐らく子供が出来るまでは共働きをすると思うので、
出来れば都心まで通いやすい物件を探しているという段階なのですが、
単に都心というだけではあまりにも物件数が多いので、多少の絞りこみを行うことにしました。

絞り込む要件としては、自宅の周辺にスーパーなどのショッピング施設があること、
すぐ近くには必要ないが少し歩けば大規模なショッピング施設があること、
通勤に便利でそこまでラッシュがひどくない路線、そして将来の子育て環境に適していることです。

物件に備え付けている装備に関しては上記の条件が満たされている物件ならば、
特に劣悪なものでなければいいという判断をしました。

そういった条件で絞り込んでいくうちに、ブランズ日本橋茅場町という物件が目に留まりました。
ブランズというのは東急不動産のブランドで、個人的には3大デベロッパーの次にくるような
安心できる不動産会社だという認識でいます。

茅場町という町は仕事でもたまに使うことのある町なのですが、結構雰囲気が好きな町でもあります。
東西線茅場町駅まで2分という立地ですが、日本橋駅までも8分、東京駅までも歩いて行けてしまうというくらい、
都心に隣接している町なのでとても生活利便性が高いのは言うまでもありませんが、
雰囲気が好きなポイントというのが、その下町感です。

栄えている反面、そこに住む人は下町気質な人情肌で、町の雰囲気もそれとなく、
古き良き江戸の匂いがする独特さがお気に入りなんです。

もちろんただそれだけではなく、上記に書いてある環境条件にも適していて、
徒歩数分県内に小学校や中学校、幼稚園ああり、日用品の買い出しにはマルエツも利用できます。
更にもう少し足を延ばせばコレド日本橋、日本橋高島屋、銀座エリアまでも徒歩圏ですので、
週末に夫婦で買い物へ行くには最適な地域環境ではないかと思います。

また、実際に住む際に気になる設備仕様についてもさすがというよりほかなく、
住居内にある収納スペースは居室だけでなく、キッチン、バスも豊富。
全体的にエコ仕様としてもらっているようで、断熱や節水にもマンションの設計段階から
相当気を配っているようです。

今までこういった上級な物件に住んだことがないので、これらの設備がどれだけいいのかということが、
文章や画面を通して出ないと感じることが出来ませんでしたが、
今度自分が実際に住むという感覚で見学に行ってきたいと思います。

▽ブランズ日本橋茅場町の賃貸情報はこちらをクリック

http://www.chintai-h.com/rent_view/3289

☆☆建物スペック☆☆

。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:. :..:*゜

    • 建物名称:ブランズ日本橋茅場町
    • 所在地:東京都中央区日本橋茅場町3-6-4
    • 交通:東京メトロ日比谷線/茅場町 徒歩2分
    • 建物の構造:RC(鉄筋コンクリート)
    • 築年数:2013年02月築
    • 階数:15階建(B1階)
    • 総世帯数:88戸
    • 管理について: 管理人/日勤、管理会社/株式会社東急コミュニティー
    • 条件設備: オートロック、宅配ボックス、平置駐車場、バイク置き場、

☆☆備考☆☆

。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:. :..:*゜
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店

管理会社:株式会社東急コミュニティー

【共用設備】

内廊下、エレベーター、防犯カメラ、ダブルロック、サムターン回し対策、CATV、BS、CS、敷地内ゴミ置き場、24時間換気システム、マルチメディアコンセント、光ファイバー対応、TVモニタ付きインターホン、防犯センサー、24時間セキュリティシステム、ディンプルキー、人感センサー玄関照明

☆駐車場:22台(身障者用駐車場1台含む)☆

月額使用料:35,000円~40,000円

☆バイク置場:5台☆

月額使用料:2,000円~3,000円

☆駐輪場:96台☆

月額使用料:200円~300円

レンタサイクル置場:4区画

※空き状況は、直接弊社までご連絡くださいませ。

☆☆周辺環境について☆☆

。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:. :..:*゜
・阪本小学校274m、佃中学校1,200m
・ファミリーマート 日本橋茅場町店 約57m
・日本橋高島屋 約573m
・コレド日本橋 約617m
・坂本町公園 約251m
・聖路加国際病院 約1,100m
。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:. :..:*゜

↓↓もっと物件を検索したい方はこちら↓↓

中央区の高級賃貸情報

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA